cao__sun’s diary

日々感じたことを忘れないように!

2/11 デジモンアドベンチャーtri ロケ地巡り

タイトルについて、記述した日ではなく、起こった日時にしようか迷ってます。

でもそうするとかなり遡ることになりそうなので、このまま。

11月公開のデジモンアドベンチャーtriを見に行ったあと、(結局2回劇場で見ました。)今回のデジモンに関してはDVDもすぐ出るはずだし、1回以上見に行くつもりもなかったのに、まんまと・・・

太一がもう、カッコ良くなってたので、嬉しくて。思春期の成長を喜ぶ親戚のおばさんの気持ちで、やっぱり15年前のアニメの主人公の大きくなった姿を見れるのって本当に素敵なことなんですね〜と染み染み思いました。

もちろんDVDも買いました。

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」 [Blu-ray]
 

 無印のDVD‐BOXは家にあるんですが、02ももちろん欲しくなってます。だって設定資料とかつけてるんだもん。そのうち買いそう。

 

さて、デジモンアドベンチャーtriを見ると、やっぱりお台場に行きたい!という衝動にかられるんですね。お台場って本当にすごい。

昨年の12月にお台場行ったんですが、写真とか見てるとやっぱりまた行きたくなるという不思議。そろそろお台場行きたくなってきました・・

12月にお台場でtriめぐりしてきたので、その時の写真あげてみます。(月島とかも出てきてたんですが、あくまでお台場の行ける範囲だけ、行ってきました〜。)

 

映画の時系列には全くなっていません。

①光子郎がタケルとネットショッピングしてた橋。

誰も来ない場所なんですかね、人少なかったです。12月真冬ってこともあると思いますが。冬=お台場ってまったく紐付かない。 

f:id:cao__sun:20160211234211j:plain

f:id:cao__sun:20160211234218j:plain

f:id:cao__sun:20160211234221j:plain

場所はここ。スポットとして認められてないので、ピン表示されてなくてわかりにくいんですが、海上バス乗り場の左にある出っ張りの箇所です・・w

 

② 歪みを探し、太一たちが歩いていたAQUA CITY周辺です。

f:id:cao__sun:20160211234234j:plain

f:id:cao__sun:20160211234426j:plain

f:id:cao__sun:20160211234429j:plain

f:id:cao__sun:20160211234433j:plain

アバウトですが、だいたいこの辺。

途中芽心も合流してましたね。

 

パレットタウン周辺。(オメガモン、アルファモンが大暴れしたところ)

▼アルファモンが歩きながら破壊していた通り。

f:id:cao__sun:20160211234616j:plain

▼太一がふっとばされて決意した場所。

f:id:cao__sun:20160211234648j:plain

う〜ん。1時間半の中で一番震えたシーンでした。

 

④選ばれし子供達が合流して、会議していた橋の下

実はここ、一番行きたかったんです。今回の映画って結構重くて、考えるシーンも多いんですが、このあたりが一番ふざけてるところだったんでw 

f:id:cao__sun:20160211234805j:plain

f:id:cao__sun:20160211234806j:plain

f:id:cao__sun:20160211234807j:plain

f:id:cao__sun:20160211234804j:plain

あとは今までのデジモンとはちょっと違う場所なのに、(どこだここ?って感じだった。)実在している場所で行きたい!!と、すぐに思いました。

この橋の下です。

ただ当日、コスプレイヤーさんが多くて、ちょっと邪魔したなって感じでした。というかこの周辺はコスプレさんがもともと多い場所なのかな?結構あちこちで撮影していました〜。

というわけで、12月のお台場はどこもかしこも空いていて歩きやすかったです〜。夏に行くのが一番いいんですが、夏は夏でイベントごともあり、人多いですもんね。

冬の晴れたお台場もなかなか良いですよ。みなさんも是非行ってみてください^^